プロフィール

mayo.*

Author:mayo.*
不定期な更新ですが、ちょっと疲れた時にホッとできるお部屋になればいいなぁと思っています♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



タウシュベツ橋梁.*☆

おはようございます^^

去年の夏のリベンジで、糠平湖にあるタウシュベツ川橋粱に行ってきましたよ*^-^*

橋が見えてからが近そうで遠かったです(^^;)

雪の中に足がズボスボはまるし、橋の横を登ろうとすると雪の下はアイスバーンで滑るし💦

でも、こんなところに来れて幸せでした(´▽`*).*☆

IMG_6305.jpg


IMG_6319.jpg


IMG_6438.jpg


IMG_6373.jpg


IMG_6435.jpg


自然が造りだす造形美に感動しました**ˇ◡ˇ*.。❄

メタセコイア並木道.*☆

こんばんは^^

先週のことですが滋賀県の牧野にある
メタセコイア並木道に行ってきました♪

晴れだと思って行ったのですが・・・
すごい暴風雨でびっくり(◎_◎;)

朝早くから行ったのですが雨も風もきつくて
車の中で2時間ほど待機(;´∀`)
それでもまだ雨は降っていましたが、
時間がもったいないのでレインコートを着て傘を持って
カメラにビニール袋をかぶせての撮影💦

傘は飛ばされるは、髪の毛は濡れるは、靴はびしょびしょ(;´Д`)
それでも頑張って写真を撮っていたら、虹が出てくれましたよ*^-^*
すぐに薄くなって消えてしまいましたが、とても綺麗でした.*☆

到着した時はまだ交通量も少なくて、綺麗なオレンジロードができていましたが・・・(´▽`*)
00000413.jpg

00000414.jpg

スズメのたまり場♪
00000415.jpg

虹とメタセコイア🌲
IMG_4055.jpg

愛車と並木道.*♡
IMG_4085.jpg

コスモス.*☆

こんばんは(*^-^)/ 

師走に入り何かと慌ただしい毎日ですが、
体調管理には気を付けて元気に過ごしたいと思います*^-^*


        *☆*☆*☆*☆*☆*

今年は近場の3ヶ所でコスモスを撮りに行ってきました♪


*.10月10日(月) 万博記念公園鶴見緑地.*

青いお空と風車&満開のコスモスを求めて.*♡行ったんですが・・・
今年はお花の見頃が例年より早いと思っていましたが、
ここはまだこれからでした(;´д`)トホホ
IMG_2532.jpg

仕方なくバラ園のバラを見ながら公園内を一周して
00000261.jpg


🌼咲くやこの花館🌼に入ってから帰りました(^^♪

*熱帯睡蓮*
IMG_2634.jpg


*時計草 レッド・インカ*
IMG_2652.jpg


*世界最大の花 ラフレシア*
IMG_2646.jpg


*.10月23日(日) 万博記念公園鶴見緑地.*

再チャレンジしに行きました(•̀ᴗ•́)و ̑̑

この日は15時頃にお天気が回復するというのでその頃を目指していきましたが
まだちょっと早かったですね(笑)(^-^;
IMG_2748.jpg

お天気もあまりスッキリはしませんでしたが、
れでも夕暮れになって空が焼けてくれましたよ(*´◡`​*)
IMG_2856.jpg

IMG_2799.jpg


*.10月28日(金) 武庫川河川敷コスモス園.*

ここは職場から車で15分くらいで、コンデジ時代に行ったことがあるんですが、
お友達が行かれると聞いて私も仕事帰りに寄ってみました♪

この日は午後から雨の予報でしたが、着いた時にはちょうど雨がやんでいましたよ^^

オレンジとピンクのコスモスが7区画あります♪

00000270 - コピー

00000281 - コピー

00000177.jpg


00000192 - コピー


00000266.jpg


*.11月3日(木) 万博公園 コスモスフェスタ.*

この日はコスモスフェスタの最終日、とても暖かくていいお天気でした♪

たくさんの人が訪れていたので駐車場もいっぱい(^^;)
00000275.jpg

00000276.jpg

*太陽の塔と日本一高い観覧車*
ごた~いめ〜ん٩(⑅´◡` )۶٩( ´◡`⑅)۶
IMG_3336.jpg

花の丘に行くと、青いお空と一面に広がるコスモスがお出迎え*^-^*
00000279.jpg

IMG_3305.jpg

00000162.jpg

00000165.jpg

00000163.jpg

IMG_3114.jpg

とても穏やかな1日でした^^

11月の楽しみにしていたイベントも終わってしまい、
また一つ年を重ねてしまいましたが(;^ω^)
こうやって元気で過ごせることに感謝の気持ちでいっぱいです.*☆

またノロウイルスやインフルエンザも流行りだしていますので
手洗いうがいはしっかりとしてくださいね*^-^*

続きを読む »

夏の忘れ物・・・ハス.*☆

こんばんは(*^-^)/ 

もう11月に入り季節はすっかり冬になってしまいました(^-^;
なのに夏の忘れ物・・・がずっと気になってた私(笑)

        *☆*☆*☆*☆*☆*

万博公園のハス.*☆
早朝から撮りに行ったんですが、
たくさんの人が美しい姿を見に来ていました♪
2358.jpg

2340.jpg

2342.jpg

オカリナ演奏を聴きながらのハス鑑賞(´▽`*).*☆
00000204.jpg

00000205.jpg


2343.jpg


2357.jpg

2355.jpg


2360.jpg

葉っぱのお花(笑)(^-^;
2363.jpg


00000206.jpg

00000207.jpg


2362.jpg


お友達にいただいたグラスとハス*^-^*
2348.jpg

赤とんぼもハスを見てたのかなぁ(^^♪
2370.jpg


             

北海道旅行 part6.*☆

続きを読む »

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


